たった一言でいいのに

たった一言でいいのに

「ありがとう」とか「ごめんなさい」のたった一言が言えない若者が増えています。

感謝の気持ちを言葉や表情に表したり、ありがとうって一言が言えたり、尊敬しあい、讃えあう事が出来たり…

それを確信しあえたら、お互いにどんなに心の支えになるか。

一人で頑張っている時も、みんなのために頑張るんだ!!って超やる気になれると思うのです。

仕事で私の上司はそのような事をいつも口うるさく言うのですが、新入社員の若い子たちは聞く耳もたず。

上司が何度それを伝えても、出来ません。

上司はみんなを楽しませるために、定期的にポケットマネーから大金を払って色んな所に連れていってくれます。。

中には必ず帰った後に「楽しませてもらってありがとうございました」ってメールをくれる子もいますが、ほとんどの子は言われないと出来ないし、何かを任せても大半が責任感の ないやり方で途中で任せられなくなって結局私がやったり、年齢的にはいい大人なのにまだまだ中途半端で半人前な若者が多いのです。

それを言ったら私も一緒だけど…だけど、だからこそもっと自分を磨きたいし、もっと目標に近づきたい。

そう思って一心に仕事の業務や営業など、どうしたらいい方向に展開していくか、どうしたらみんなが今よりもっと楽になれるかって、みんなで同じ目標を見て頑張っていたつもりなのですが。温度差がすごいですね。

上司が良く言う言葉で「人間、怒られるうちが華。何も言われなくなったら、おしまい」ってよく言うのですが、本当だなと思います。

一人一人顔が違うように、性格・考え方・癖・いい所・悪い所・・すべてが違う人が集い、付き合っていくんだから、本当は、違和感や、違い、不一致があって当たり前。

そこをどう乗り越え、分かり合っていくか・・

私は、若い子たちとも分かり合いたいから、今までに何度も手紙を書いたりメールしたりして、気持ちをぶつけてきました。

しかし、みんなからは返事さえない事もあって・・・

返事をもらえても、あっさりと返されてしまう感じで、 いつも「わかりました」と「ごめんなさい」だけで気持ちが伝わってこないのです。

だから、本当に寂しい。

彼らが彼らのペースで学び、いつかこの気持ちを分かってくれる日を待っています。

人気脱毛大阪|

愛は想いやり

人を好きになると相手を思いやる気持ちが生まれますね。

大好きな人に喜んでもらいたい。

大好きな人の笑顔がみたい。

そんな気持ちで学生時代は手作りクッキーを作って渡してみたり、可愛いなーと思う事を沢山してきました。

話す言葉一つに、行動一つに、表情一つに、愛情や思いやりを映し出せばきっと気持ちは伝わると私は思っていて、告白のYes/Noにこだわらず気持ちを伝えるって大事な事だと思うんです。

恋に不安は付き物だから自分が好きだって決めた相手なら、後悔しないように当たって砕けろ根性で頑張ります。

これまでだって成功も失敗もありますが、全てがあって今があって、それで大人になる。

全て自分の糧になってるから誰も恨んだり出来ない。

どんなに辛い事も、苦しい事も、悲しみも、全部自分の考え方一つでプラスに出来る。

だから、恐れる事ない(^^)

自分が信じたい、選びたい、歩みたい道を選んで進めばいい。

最近は、仕事も順調で(大変だけど)、着実に自分自身も成長していると思うし、人間関係は、どこでだって悩みの種だし、どんな事もポジティブに考えられる様にしています。

合わない人とは、そう言う距離で付合って行けばいいって言うのは私も最近学んでいる所で、生きていると社会には本当に合わない人っているものです。

合わないって分っているのに、一生懸命になってそれでも頑張って仲良くなろうとしても疲れるだけです。

だから逆に頭を切り替えて、いい距離を置いて付合うようにすれば「まーいいか。」的なノリで行けたり、カチンときてもその場で爆発せずに、一旦飲み込んで冷静に考えて上手く流れて行けるようになりました。

人間関係って、すごく難しい。

恋愛と同じように同性同士の愛情も難しいもの。

毎日疲れるけどよこれも人生勉強!

最近新しい恋をしてしまいそうな感じがしていて…

なんとなくいい雰囲気の男性もでてきました。

愛は思いやりと父が良く言っていましたから。

思いやりを持って愛情を伝えていきたいし、いい友達からいい関係へとなっていけたらいいなーなんて。

久しぶりにワクワクしています。

今日はこれからディナーに誘われているので、今からプチアピール頑張ってきます!